うつ病になって思ったこと、気がついたこと、見えてきたことを綴ります


by amaimi_naru

とにかく

つらいときは からだのなかから

ぎもんや ためこんだものを かいほうしてあげるんだ

かんがえすぎて わからなくなったものは

もう かんがえない

ためこんだものは からだのそとから だす

どんなほうほうでも いい

つらかったゆめを のーとにかきこんで

そのことから はなれてあげてもいい

なぐりがきでも いいんだ

かなしいきもちでも くらいきもちでも

なきたいきもちでも ちょっとのゆめでも

なんでも

そして じぶんが なににこわがっているのか

なにに ふじゆうしているのか

どういう じぶんが いやすいか

いっこいっこ かいぜんしてあげてみる

いちにち いっこできなくていも

それはそれ いちにちは いちにちで

わすれちゃう

どうかな
[PR]
by amaimi_naru | 2011-06-25 20:18 | こうしていたよ&こうしています