うつ病になって思ったこと、気がついたこと、見えてきたことを綴ります


by amaimi_naru

カテゴリ:つれづれ( 16 )

そんなこんなで

つらいなかでも いちにちを おえられて

また つらいいちにちが やってきても

また ねむれないよるが やってきても

いつか あかるいところにいても

いわかんのない じぶんにであえるひが

きっとくるから

だから 100パーセント じぶんをひてい

しなくていいんだ

いまいるじぶんに たくさん かんしゃできる

そのおかげだって わらっておもえるじぶんに

ちゃんと たどりつくから 

だから ぼーっとしているじかんだって

いきをしているだけでも

おやこうこうなんだよ

いいんだよ
[PR]
by amaimi_naru | 2011-04-04 16:43 | つれづれ

でもね

まだまだ じぶんひとりがつらくて

ほかのみんなが ひがあたっていて

ぽかぽかしたところに いて

じぶんは じめじめした くらいところに

いると じっかんしているとき

とてもじゃないけど

ひとりきりで つらい

でも そんなときでも 

まわりをみまわしてみて

きっと じぶんのことを

いつも みてくれていて

どうにか そばにいてくれようとしている

きもちだけでも そばにいようとしてくれている

ひとが ひとりでも いること
[PR]
by amaimi_naru | 2011-04-04 16:31 | つれづれ

どんなに

じぶんが きらいでも

どんなじぶんがきらいでも

どことどこが じぶんの りそうの

じぶんと ちがっても

そのぎゃっぷに どんなに おどろいていても

いつかは そのぎゃっぷ はるかにこえる

じぶんにであえるひが きっと くるから

そのりそうを みすてないで

じぶんのいめーじを いかにこまかく

えがいているかに よっても

あかるいひかりへの ちかみちに

きっとつながる みちになる

じぶんの りそうが きっと むだじゃないって

ひが きっとくる
[PR]
by amaimi_naru | 2011-04-01 16:58 | つれづれ

このびょうきに

ならなかったら みえなかったもの

しることはなかったもの

こういうきょうぐうにならなくては

あじあわなかったもの

どうしてどうして

なんでなんで

こういうきもちたちが

たくさんたくさん あったから

のりこえられたもの

いまの じぶんの いきたざいさんに

なって これからの じんせいにも

いかすことができること

じぶんでつかんだ

ちいさくても たしかな あたたかいきもち

ちいさくても いとしい ひとつひとつの

いろんな しっぱいから みえた

かくしんたちも

きっと けんこうな ひとでも

しりえなかったこと

きっと みつかるから

とことん おちこんじゃっても いいんだよ
[PR]
by amaimi_naru | 2011-04-01 16:37 | つれづれ

だから

いま きっと かなしくても

きっと つらくてぬけられない なにかに

はいりこんでいるとしても

いっぱいまよいみち や めいろに

いるとしても

それは なにひとつ

いちびょうたりとも

むだなじかんというのは

ないと ひしひしと じっかんしています

だから 1パーセントだけでも のぞみを

すてないで いてあげて

1ぱーせんとでも じぶんに ひかりを

あしたを すきになれる

じぶんを のこしてあげておいて

きっと のりこえられない かべはないよ
[PR]
by amaimi_naru | 2011-04-01 16:25 | つれづれ

ごあいさつ

新たに こちらへ 引っ越してきました!

minaruです!

よろしく!

いままで、見てくれてたひと ありがとう

これからも よろしくのまき!

そして これから 出会う人も

よろしくのまき!
[PR]
by amaimi_naru | 2011-03-23 17:33 | つれづれ